スタバのドリップーヒーはトールじゃなくてグランデでもいいよね、という話

白紙メモ用紙とペン ひとりごと

お疲れ様です。

えーと。
スタバの話です。
スターバックスね。
STARBUCKS COFFEE.

読書や作業を行うとき、たまに利用します。
読書の時はソファ席を使うのがお気に入り。
作業の時は椅子席を使ってます。
不思議と家にいる時より集中できます。
何でだろうね。

スタバでは作業のお供にドリップコーヒーを頼むことが多いです。
少し前まで何も考えずにトールを頼んでました。
理由は、何となくMサイズぽいから。

そんなトールサイズ。
薄々気づいてはいたのですが、ちょっとばかり量が足りないっぽいのです。
なので、一杯目を飲み終えた後で別の飲み物を追加で頼んだりしていました。

トールではなくグランデにすれば良さそうなものですが、カフェイン摂取しすぎると頭が痛くなって気持ち悪くなる体質のため、長らく躊躇していました。

で。
最近意を決してグランデサイズのドリップコーヒーを注文しました。

さぁ果たして残さず飲み切ることができるのか!?

結果、残さず飲めました。

やったね!

途中で頭が痛くなったり、気持ち悪くなったりしませんでした。

量が多めなので、最初は食べ物とあわせて飲んで、その後コーヒーだけを楽しむ方法もいけそう。
楽しみが広がります。

そんなグランデサイズを飲みながら気づいたことがあります。
それは、
これって、自宅でコーヒー飲む時に使ってる容器と一緒じゃね??
ってことです。

何を隠そう、わたくし自宅ではスタバのタンブラーを使っています。
で、使っているタンブラーの大きさとグランデの大きさが一緒っぽかったのです。
店舗でカップを手で持った時の感覚が自宅とスタバで同じように感じました。

しかし、よくよく調べてみたら自宅のタンブラーの方が小さかったです。
概ねトールサイズと同量。
残念。

その後も数回ドリップコーヒーのグランデを頼んでいるのですが、いずれも完飲。

やったね!!

グランデくらいの量があると安心して読書や作業に励むことができます。

ちなみに、グランデの容量は470ml、トールの容量は350mlです。

グランデを頼んでさらにワンモアコーヒー(二杯目のコーヒーをお得に楽しめる制度)もオーダー、っていうのはまだ試してません。
流石に量がえらいことになるし。
それでもまぁ、カフェミストくらいなら頼んでみていいかもしれないですね。
知らんけど。

そんなこんなで、今後ドリップコーヒーを頼む時はグランデにしていこうと思った次第です。

ではでは。

タイトルとURLをコピーしました