【過去の日記から】休日出勤だと雰囲気変わる人、いるよね。

白紙メモ用紙とペン ひとりごと

お疲れ様です。
今回は過去の日記に記してあったをネタにして書いてみます。
テーマは「休日出勤だと雰囲気変わる人いるよね」です。
結論がある話ではないので悪しからず。

さて。

今の職場、普段の仕事着はスーツか作業着がユニフォームです。
しかし、休日に残業する場合は私服OKです。
いわゆる休日出勤日での話で、勤務日が割り当てられてる土日祝日の話ではありません。

今の会社に入ってからいくつかの部署を経験していますが、そのうちのとある部署でのこと。
休日出だと雰囲気変わるタイプの人がいました。
どう変わってたのかと言われると説明しづらいんですが、何か雰囲気が変わってました。

何なんだろうあの違和感。

いや。
だから何だって話なんですが。

二面性?

服装自由の効果が発動したってだけじゃ説明がつかないほどの違和感を放つその御仁。
休みの日にプライベートで集まったときともまた違う雰囲気を醸し出しています。
(その人とはプライベートでも何度か会ったことがあります。)

妙に印象に残りました。

なので、ちょっと調べてみました。
そしたら、性別問わずそういう人結構いるんですね。
どうやら、意識的にしろ無意識にしろ、キッチリ切り替えてるみたいですね。

そういうスイッチ持ってるの、ちょっと羨ましいかもと思いました。
ないものねだり?

そんなことが、過去の日記に記してありました。

ではでは。

タイトルとURLをコピーしました