【過去の日記から】いきなりステーキに行って分かったこと〜赤み少な目が好みだった2016年〜

白紙メモ用紙とペン ひとりごと

お疲れ様です。

いきなりステーキに行ったことはあるでしょうか?
カジュアルに焼きたてのステーキを味わうことができるあのお店ですね。
ろくたも何度か足を運んだことがあります。
ステーキニにはソースをつけず、出された状態のままで食べるのが好きです。

そんないきなりステーキを訪れた時の感想が2016年に日記に書き残してありました。
ステーキは赤み少なめが好みっぽい、という内容でした。
それをみて一瞬考え込んでしまいました。

ん?
つまり脂少なめってことだよね?
あれ??
ここ数年は赤み多め(=脂少なめ)のが好きだと感じてたはずだよね?
ホントに赤み少なめ、つまりは脂多めが好きな時期あったんだっけ??
結構前から赤み多めのステーキ肉のが好みだと思ってたんだけどな〜。

みたいな感じです。

日記は約七年前の記録。
年齢的に脂多めのお肉が口に合うタイミングだったのでしょうか?

何にせよ、巷でよく言われる、食の好みが年齢とともに変わるってのはホントだったのかもしれません。
老いたね自分。

なお、最近はいいものをちょっとずつ食べたいタイプの人間になってきた模様。
老いたね自分。

ということはですよ。
今現在この年齢の時に食べたいと思っているものを、今後歳を重ねたとしても同じように今みたく食べたいと思うかは分からないってことですよね。
だとしたら、食べたいと思うものは食べたいと思ったタイミングで食べたいだけ食べるのが後悔少なめの人生になるのかも。知らんけど。

ふとそんなことを感じた連休の中日でした。
そうそう。Outback Steakhouse のステーキもいいですよね。
暫く行ってないな〜。
行きたいな〜。

ではでは。

タイトルとURLをコピーしました