【雑感】ブログの連続更新日数が100日になりました

白紙メモ用紙とペン ひとりごと

お疲れ様です。

今日で、ブログを再開してからの連続投稿が100日になりました。
この記事が100日目の記事です。

やったね!

なお、投稿数は放置前のものを合わせて115です。

ブログを習慣にしようと思い、密かに目標としていた100日連続更新という挑戦。
途中経過の振り返りでは無理しないと言っておきつつ、どうにか達成できました。

やったね!!

取り敢えず習慣にはなったかな。

しかし。
更新を意識するあまり記事のクオリティに気を遣えてなかったかも、と思います。

例えば、ネタがない時には「今日は何の日?」をネタにしようと思っていました。
が、それでも、ネタがない!って状態に何度か陥りました。
あ。
いや。
記念日はあるがそのことについての記事が書けない、という方が正確ですね。

実力不足。
無念。

そうなってしまうと「今日何書こう?」状態に。
そんな中、わるあがきで書いていたことも複数回。
まぁ、インプット増やせば問題は解決するんでしょうけど。

今後は連続更新に囚われることなく、内容に気を遣っていきたいと思っています。

というわけで、毎日更新は一旦終了しようと思います。
お疲れ様でした。

また、今は内部リンクとか一切はってなくて、それぞれの記事が独立した状態でブログ内に存在しています。
なので、これらをうまいこと内部で繋げたりとかしたいな〜とも思っています。
まずはこの作業からやっていこうと思います。

それと、100日連続更新できたら Word Press の有料テーマを購入しようと思っていました。
達成できたのでそのうち購入したいと思っています。

ではでは。

タイトルとURLをコピーしました