【過去の日記から】赤身肉と水が体力回復アイテムだと気づいた件

白紙メモ用紙とペン ひとりごと

お疲れ様です。

皆さんには、疲れた時の体力回復アイテムがあるでしょうか?
ろくたにはあります。
ろくたの体力回復アイテムは、赤身肉&水です。

赤身肉はいわゆるステーキ用のお肉です。
ステーキを出すお店で食べることもありますし、スーパーでステーキ用の肉を買って焼くこともあります。

普段はステーキ肉とかスルーしていますよ。
スルーしてるんですが!
「疲れたな〜」とか「ちょっと頑張ってみるか」ってときとか、そんなタイミングで購入して摂取しています。

ステーキ肉って大体どこのスーパーでも置いてあるものですが、大体どこのスーパーでも閉店間際まで在庫があります。
売り切れを心配しなくてもいいので安心です。

焼き方はレアからミディアム。
基本、ソースはつけずに食します。

自分で焼くときには買ってきた肉を常温に馴染ませ、片面に塩胡椒をしてから焼いています。
そして付け合わせはなし。
ホントに肉だけ食べます。
肉食うぞ〜ってときは、付け合わせやサイドメニューがなくても全然気にならないタイプです。

だって肉食いたいんだし。
肉以外を食する口にはなってないし。
お店で食べるときには別として、ですが。

最近はいいものをちょっとずつ食べたいタイプの人間になってきましたが、ステーキは別腹。
できれば一度で300gくらい食べたい。
スーパーだと Max 250g なことが多いので、ちと足りないのがネック。

そして水。
量は500ml〜600mlくらい。
常温でも冷水でもOKです。
お茶や赤ワイン等ではなく、水です。
できれば水道水ではなくミネラルウォーターが良いです。

2018年08月05日(日)20時53分
赤身肉と水が体力回復アイテム。原始人だね。

そんなことが、過去の日記に記してありました。
ちなみにこの日記、PC原人をイメージしながら書きました。

PC原人知ってます?
家庭用ゲーム機、PCエンジンのソフトです。

ではでは。

タイトルとURLをコピーしました