【まとめ】2023年2月のまとめ

白紙メモ用紙とペン ひとりごと

お疲れ様です。
少し前まで、月初に前月のハイライトを振り返るということをやっていました。
最近サボっていたので、とりあえず2023年分を振り返っています。

今回は2023年2月です。

2023年2月のまとめ

2023年2月はこの4つです。

  • 二日連続で日本武道館
  • 声出しOKのライブ @ ZEPP Diver City Tokyo
  • 落語をライブで鑑賞
  • 明治神宮で厄払い

二日連続で日本武道館

初の武道館2days!

一日目は対バンイベント。
二日目は好きなアーティストのワンマンライブ。
両日とも同じアーテイストがお目当てでした。

一日目は「 ONAKAMA 2023 」というイベント。
イベント自体は楽しかったです。

ただ、指定された座席が最上階下手側でかなり見づらかったです。
天井迫ってたし。
直前に参加を決めたので、座席には期待してなかったといえば期待してなかったですが。

今となってはあの場にいられただけでいい思い出です。

二日目は「 BLUE ENCOUNT 」という四人組バンドのツアーファイナル。
こちらはとってもいい席!
めっちゃステージ近かったです。

メンバーの皆さんも一曲目からいい感じのテンションだった気がします。

ステージに設置されたビジョンを四分割して、一つのビジョンに一人ずつ映し出す演出がとても印象的でした。
また、何曲かストリングス隊と一緒に演奏する場面があったのですが、ストリングス隊をキッチリ従えてる感が出ていたのも感慨深かったですね。
そして撮影OKにしてくれた曲の演出も良かった。

回収したかった曲をほぼほぼ聴くことができた点も含め、二日間だったので大満足でした。

声出しOKのライブ@ZEPP Diver City Tokyo

音楽ライブで大声OK、になってから初のライブハウスでした。
アーティストはキュウソネコカミ。
コール&レスポンス多めのバンドです。

数年越しに「ヤンキー怖いっ!」って言えました。
こちらも感慨深かった。

フロアに立ち位置のバミリや枠がなくなったのも嬉しい変化。

そういえばライブ後にどこかのテレビ番組の収録(素材撮り?)がありました。
番組名を明かされないままの収録でした。
テレビ持ってないから、いいっちゃあいいんですけど。

雨の日は建物を出たところに傘立てが設置されることを初めて知りました。
なるほどそんな感じなのか。

落語をライブで鑑賞

渋谷のユーロスペースで定期的に開催されている「渋谷らくご」。
通称「しぶらく」。

なかなかタイミングが合わず、お久しぶりのライブ鑑賞。
来場者数は感染症流行前とあまり変わっていなかったように見えました。

久しぶりすぎて「落語鑑賞はものすごく頭を使うので途中で糖分不足に陥る」ことをすっかり忘れていました。
あくまで個人の感想ですが。

でも楽しめたのは間違いない。

明治神宮で厄払い

渋谷区神宮前で十年近く働いていたにも関わらず、一度も足を踏み入れたことがなかった明治神宮。
原宿駅は頻繁に利用していましたし、明治神宮の外周は日常的に徒歩で通過していたりしました。
それでもなぜか一度も足を踏み入れたことがありませんでした。
なお、初詣は例年人が多すぎて全く行く気にはならなかった模様。

ですが、厄年をきっかけにようやく参拝に行きました。

厄払いもしてもらいました。
お札は自宅に祀っています。
引き続き無事に過ごせますように。

2023年2月のまとめは4つ

以上、2023年2月のまとめ4つでした。

音楽ライブで声出し解禁となったのが一番印象的だった2月。
いいペースで音楽ライブに参加できています。

また、今月の初体験は明治神宮前参拝&厄払いでした。

ではでは。

タイトルとURLをコピーしました